忍者ブログ
Floccinaucinihilipilification
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

速攻ハンデス
1ターン目ザビ・クロー→2ターン目エアロ・フウゲツがやりたかっただけのデッキ。
魔天降臨を手札補充のために使う謎仕様。
序盤しのがれると脆弱。

ロマノフ
原型は闇ブロッカーメインにリメンバーだったがいじっていくうちに原型が皆無に。
ロマノフⅠ世はデッキ2つ買った時の副産物だったが切り札へ。
オルゼキア4積みとかにもなってより除去特化型。
おかげでデュエル時間が長引く。
マナカードに困るデッキ。
呪文封じられると死ねる。

チャージャー
自然に頼らないマナ加速をコンセプトに作った。
チャージャー空打ちとかでマナためて超銀河竜や超銀河弾を使う。
頻繁に相手クリーチャーを手札に戻したりするのでデュエル時間が長引く。
マナたまる前にビートされるときつい。
呪文封じられると死ねる。

アンチブロッカー
ブロックされないカード群とディアブロストとパラディンスピア。
パラディンスピア使った後のギガクローズがやりたくて組んだデッキ。
エセ速攻タイプ。
雑魚一掃とかに弱い。

カースガイ
カースガイにグランドクロスとペトリアムフレームつける。
たまにマリエルにグランドクロスとペトリアムフレームがつくことも。
ノリで作ったのに勝率がロマノフⅠ世デッキと並んでトップクラスという。

連ドラ
コッコ・ルピアにエッグにライザーにゲイザー。
セルリアンダガーとリュウセイカイザーが欲しい一品。
ルピアとエッグが引けなかったり除去られたりすると死ねる。

ブロッカー
ライトブリンガーメイン。老婆で底上げ無敵城で無敵に。
ウッズでブロッカーもアタック可能に。
オレワレオ手に入ったらウッズ退役の可能性高し。
レイ・ソレイユがいまとなっては足手まといだから手ごろなカードあったら改造する。
ブロッカー除去等に無論脆弱。
デュエル長引く。

エリーブライゼ
エリザベスでトリガーになってるシールド呪文とブライゼナーガで遊ぶ。
ネタでインビンシブル全種類突っ込んだ。
割とホーガンブラスターが活躍してくれる。
ラッキーダーツがカードの曲がってないの選ばれて不発するという悲劇頻発。
速攻とか呪文封じくらうと何もできません(

ゲオルグタイマー
キングダムゲオルグとメタルコックのタイマーで無限アタック。
トリガーに弱いので持ち合わせのクイーンでしのごうとするが、めったに出さない。
出すタイミングがない。上記の揃えば除去られる前に始動し、揃っていない時は大体マナ要因(分特化―とかの方が召喚優先度高い)。

マグナム
マグナムと強制的にカードを出させるカードで遊ぶ。
勝ちは意識せずに遊び目的で作ったから勝率はアレ。
デュエル長引く。

ナオスアヴァタール(原型)
ナオスとアヴァタールで相手のシールド焼き払うデッキ。
まだカード不足とか作りたてとかで満足な出来とはほど遠い。
そのせいで無冠。
スリーブ不足のせいでシングルカードの時の値札付スリーブという悲劇。

サイキック
攻撃を受けつつサイキック展開。
死海竜とエビセンとヴォルグ・ティーガ。
シールド減ったタイミングでエターナルゲートを打つ。
不意にピン積みGENJIが活躍する時がある。

ハンター
刃とコートニーでマナのハンター一斉放出。
ジャックと無敵ングとバロムハンターが出ればほぼ勝てる。
速攻デッキ相手だと何もしないまま負けたりする。

ジョバンニスコール
ジョバンニとドリルスコールでマナ削ってロック。
改造したかいもあってそこそこ安定してきた。
勝率はロマノフとカースガイに次ぐ。

ドラゴンゾンビ
ダークルピアと自爆系ドラゴンゾンビ。
ハデスがたまに活躍してくれる。
デュエル長引く。

エイリアン(原型)
ファーザー当たったから作った。
あまりエイリアンの寄せ集め。
運よく回るとグレンニャとかが荒ぶって勝つ時もある。
チキンレーサー行方不明orz
スリーブ不足パート2。

サバイバー
このご時世にちょっと無理があった感が否めない。
除去とか速攻とかブロッカーとか弱点の宝庫なので相性勝ちはあり得ない。

ウェーブストライカー
意外と勝率は高め。
キルスティンが揃うと強い。
スパークからの一斉攻撃やブロッカー除去に弱い。

エンジェルデーモン(笑)
エンジェルコマンドとデーモンコマンドの持ち合わせで作ったデッキ。
しかしやりたいことはアポカリと墳墓とか。

デスフェニ
デスフェニに超銀河剣をクロスして10枚のシールドを墓地に送るというロマンを求めて。
成功したためしないしとっくに飽きているので気が向いたらデスフェニのガチ気味のデッキに改造したい。

アルファディオス
アルファディオスを拾ったので作ったデッキ。
安く強欲の開拓売ってたら回る用に改造するんだが世の中そんなに甘くない。

ゴッドロマノフ
デッキのものを適当にいじって原型があまりない。
Mプレ殿で大幅弱体化した。

ミールマックス
ミールマックスと無敵城と崩壊と灼熱の牙のコンボ。
きまると爽快。

ベルフェギウス
ベルフェギウスとスパーク等でアタックさせないデッキ。
しかし除去には割と弱い。
墓地回収がなく、セイバー前種族だけが頼り。
スベンガリーとかと組み合わせたいけどどれを抜いていいのやら。

余りドラゴン
余ったドラゴンカードのデッキ。
5色なのでパーフェクトアース入ってる。
一回奇跡の勝利しかけたが、アタック→オロチ→チェンジザワールドでライブラリアウトたという伝説の試合(笑)を生み出した。
深刻なスリーブ不足により崩壊同然。最早余りカードの中に紛れてる。
デスフェニックス→ネビュラウイング→侍流ジェネレート→ギャラクシーブレイド
全シールド焼き払うロマンを求めて。

ファントムベール→ハンゾウ→マグナム→ジャックバイパー→ジョバンニ
公式に下記の事を書いていたので。
攻撃一回につき、使える「ニンジャ・ストライク」能力はひとつだけですが、1ターン中に使える 「ニンジャ・ストライク」の数に制限はありません。

マインドキャプチャー→エビセン
ブロックもエビセンの効果に該当するのであれば。
ディアボロスZとバイス・ホールの組み合わせがプレミアム殿堂超次元コンビへ(この2枚を同時にデッキへ入れれない)
備考:前者を持っていないので僕には関係のない話。

トラヴィタ・ホールとアヴァラルド公とオロチと再誕の杜とミル・アーマとナスオが殿堂入り
備考:後ろ2つ以外は持っていない、ミル・アーマは1枚しかないからナスオ以外は問題ない。だが、それを除いてもナスオデッキ自体公式戦出れない条件満たしまくっている。
①ロマノフ
プライマルでカードを墓地へ
ヴィルジニアで墓地からM,R,Cロマノフ復活
マナや墓地から呪文乱打

②リメンバー
手札や場札でを破壊
リメンバーでスレイヤー軍団
ブロッカーやらアタッカーやら

③ヘヴィ
ダークルピアの補助
ヘヴィ自爆
ダークヒドラやサインやゲートでヘヴィ復活

④ライブリ
マリエルにペトリアル
ペトローバで自分や相手を強化
ウッズでやダイヤモンドソードやダイヤモンドカッターでなんとかする

⑤パラディンスピア
ディアブロストにパラディンスピア
ギガクローズでターボラッシュ

⑥ジョバンニ
ドリルスコールやレッドライダースでマナを削る
ジョバンニでコスト1の呪文全回収
出てきた敵はスパイラルゲートで戻す

⑦マグナム
マグナムとワヤとモールスのコンボをする
マグナムと転生プログラムやコマンダーラッキーロトファイブのコンボをする

⑧ボルフェウスヘブン
コッコルピアやアシュライガーでコストを軽く
ボルフェウスヘブンで呪文を唱える

⑨パーフェクトアース
パーフェクトアースとブライゼナーガのコンボをする
フォートレスやアビスや超銀河弾やティラノリンクが出るといいね

⑩ミールマックス
無敵城で無敵に
タップされていないクリーチャーをアタックできる
崩壊と灼熱の牙を使う

⑪ベルフェギウス
ベルフェギウスを出す
敵をタップしまくる
いざとなったらブレイガーで守る

⑫クリスタルランサー
デッキ崩壊のお知らせ

⑬新デッキ
明日使うまでヒントをよこさない。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[02/17 LAGNA6]
[09/19 LAGNA6@鮭だー]
[08/26 まりも]
[08/24 ishikoro]
[06/04 RITSU.T-k-on@L]
最新トラックバック
Twitter
プロフィール
HN:
まりも
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1994/08/05
職業:
サリンガー、学生
趣味:
ゲーム、パソコン、理科、妄想
自己紹介:
暇人。変人。狂人。
2次元になら嫁はたくさんいる。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター