忍者ブログ
Floccinaucinihilipilification
[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもなら拾わないような音拾うのが意外と難しかったw
間違えて主旋律のほう拾いだしたり…
PR

sweet little sister  SPEED1 SHADOW REPLAYです。
下手ですが置いておきます。
 

まず、良譜面とは、万人受けするような譜面をひとまとめに言っている思うのです。
つまり、難易度が明らかに高い譜面で良譜面と言いえるのは、だいたいが一部の上級者だけだと思うのです。
上級者からみれば良譜面でも、初心者からみれば意味不明なだけなのです。
つまり、万人受けする良譜面は簡単な譜面がほとんどだと言いたいのです。
しかし、僕は簡単な譜面以外にも、難しい譜面でも良譜面は多数あると思うのです。
つまり良譜面には、万人受けするようなとても完成度の高い良譜面、初心者がとても楽しくプレイできる初心者層良譜面、中級者が楽しめる中級者層良譜面、同じく上級者層良譜面、観賞していて楽しい観賞用良譜面の5つくらいに分類できるのではないのだろうかと思っています。
つまり、簡単すぎる譜面は良譜面でないとか、難しすぎる譜面は良譜面だとかは、言うことができないと思うのです。
僕も実際、上級者向けの譜面に多く好きな譜面がありますが、簡単な譜面や中級者向けくらいの譜面、観賞用譜面にも好きな譜面はいくつもあるのです。そうなると、良譜面の定理はあやふやだと思うんです。自分が楽しいと感じたもの=良譜面なのか、楽しいと思う人が多数派=良譜面なのかがわかりません。みんなが楽しいと思っても自分が楽しく思わなければそれを僕は良譜面だと言えないだろうし、その逆もありうるはずです。
結局、良譜面とはその人個人の好みだと思うんです。

なんか文章ぐだぐだだったり、最初と最後で言っていることが変わっててすいません…
しかも偉そうなこと言ってて僕はこの考えを全く参考にせずその時の気分で譜面作ってたりしてすいません…

今の状況
譜面作りたい曲がいっぱいある 黒曲>白曲>MAD>自分が頭の中で勝手に編曲した曲
黒曲は作ったところで誰得。
白曲は作りたくても作りにくいものが立て込んでる。
MADも誰得。
自分が(ryはまず曲にする技術がない時点で無理。
脳内編集した曲はオーエン(東方)とか神さびた(東方)とか剣を以て切り拓け(テイルズオブイノセンス)など、10曲ほど。
それを曲にするときは9割がた未来永劫来ない。

 

*CIRRING-S RESULT(systemver 2.56)*
TITLE:未公開MUSIC:未公開DATA:まりも
LEVEL:EASY(★2)
JUDGE:310ok/2late/0ng/312combo
OPTION:SPEED5
SCORE:31198 (RANK A)
譜面コード:79240
証明コード:
$!79240$!31198$!6$!82086$!59698$!
こっちは結構簡単目。
初心者向けに作った。初心者にとってはラス殺しのはず。

*CIRRING-S RESULT(systemver 2.56)*
TITLE:未公開 MUSIC:未公開 DATA:まりも
LEVEL:HARD(★9)
JUDGE:489ok/108late/27ng/137combo
OPTION:SPEED5
SCORE:53807 (RANK D)
譜面コード:232049
証明コード:
$!232049$!53807$!6$!26948$!33827$!
何回死んだことかw
ぼく基準の★12です。
 



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/17 LAGNA6]
[09/19 LAGNA6@鮭だー]
[08/26 まりも]
[08/24 ishikoro]
[06/04 RITSU.T-k-on@L]
最新トラックバック
Twitter
プロフィール
HN:
まりも
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1994/08/05
職業:
サリンガー、学生
趣味:
ゲーム、パソコン、理科、妄想
自己紹介:
暇人。変人。狂人。
2次元になら嫁はたくさんいる。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター